新着情報

今の自分の課題を解決する方法2020.10.11ブログ

旅先で、パワーストーンを取り扱っているお店に立ち寄ったのだけれど。

そこの店主のおばちゃんが、

「いまこれに力入れているの!!」と生年月日診断を勧めてきた。

生年月日で、特徴や合う石を紹介してくれるものらしい。

友人たちと3人で受けてみたのだけれど…

おばちゃん、本当に一生懸命、すごい剣幕で診断結果を話してくれる。

どうやら私は、職業婦人で、働いていれば一生稼ぎには困らないらしい。

そして、頑固で視野が狭いらしい。

…うん。でもさ、わたしたち、もうその課題はクリアしているのよ、おばちゃん。

そして、さらにわたしたち3人とも、女の色気は持って生まれてこなかったらしい。

…おばちゃん、運命は自分の意志で変えられるものなんだよ?

望めば、願いは、叶えられるものなんだ。

わたしたち、もうそんなことは知っているの。

そして、自分の人生をコントロールし、願うとおりにクリエイションしていく学びを進めているの。

視野が狭い自分も、頑固な自分も、

お金に困らないと本心から思えなくて頑張り過ぎていた自分も、

全部全部、自分の力で変えていける、そんな道にいるの。その道を自らの意志で進んでいるの。

 

一生懸命、過去には正しかったかもしれない道しるべになる何らかの結果を伝えてくれるのも

ありがたいことかもしれない。

でもね、目の前にいる人間を、日々成長しているそのお客様の姿を

かけらも見ようとも、話を聞こうともしないっていうのは、片手落ちだと思う。

どんなに優れた診断で、それを心から信じているのだとしても。

 

自らの人生を思うとおりにクリエイションしていける、そんな知識を得、

自分の人生を通して実践していける…形而上学の学びのよさは、そこにあるんだと思う。

自分の今の課題を自分の力で解決していきたい方、ぜひ一緒に学んでいきましょう!